あとれーゆの競馬歴


1988  友達に連れられ、寒風吹きすさぶ阪神競馬場へ。まったく当たらず風邪を引く。あまり競馬に興味なかった。
1989  またまた友達に連れられ、阪神競馬場へ。桜花賞当日だった。シャダイカグラの強さにおどろく!
1990  桜花賞を見に阪神競馬場へ。ここで競馬の魅力に取り憑かれる。当時のオグリブームにはまだ乗っていない。
      友達にいろいろ教えられ、どっぷり競馬に漬かる。暮れの有馬記念でオグリキャップから馬券を買い、大HIT!
      その配当金で、オグリのLD、CD、ぬいぐるみを買う。簡単に言うと「ミーハー」だった(笑)
1991  まだ馬券にはそんなに手を染めていなかった。が競馬は見ていた。
1992  シスタートウショウの桜花賞で、6枠から7枠以外の組み合わせすべて買ったが、その7枠がきてしまい、
      悔しい思いをする。帰り道はどしゃ降りの雨に見舞われ、とてつもなく悲しかった・・・(笑)

      その後、1998年までWINSで馬券を買う日々。神戸のWINSは1995か1996頃まで¥1000
      しか買えなかったので、そんなに買わなかった。その後¥500から買えるようになったが、それでも予算には
      限界があるので、G1くらいしか買わなかった。

1998  念願の初万馬券HITを果たす。「フェブラリーS」だった。冬には、PAT会員に応募する。
1999  年明け早々PATに当選。4月からいよいよPATで馬券が買えるようになった。
      なんせ¥100から買えるから、平場のレースまで手を出せる。その分、リスクが大きくなった・・・気がする。
2000  ホームページを立ち上げる。競馬予想のコーナーも作るが、始めた途端ぱったりと馬券が当たらなくなる(笑)
      予想規模をG1のみにする。と、少し馬券復活の兆しが見えた。無理はしないほうがいい(^_^;)
2001  21世紀を迎え、とうとう一口馬主になることを決める。シルクHCと友駿HCの会員となる。

好きだった馬   シスタートウショウ・・・あの桜花賞とオークスの走りは今でも忘れられない。お母さんになって
                     何頭か子供を出すが、未だいい子が出ていない。なんとかいい子を出して欲しい。
         マチカネタンホイザ・・・ノーザンテーストの最後の大物と言われ、マチカネがホンキでG1を取りに来た
                     と言われるが、結局取れなかった。期待したレースでハナ出血で除外になったり
                     ほんとに個性的な馬だった。種牡馬になった今、その個性を受け継ぐ子を出して
                     欲しいと思う。
         オグリキャップ一族・・・これは言うまでもなく、僕の競馬好きを本当のものにしてくれた偉大な馬(?)
                     妹オグリホワイト、オグリローマンにもすごく期待し、ローマンの桜花賞制覇に
                     感動する。が、馬券は当たらず。

現在好きな馬   マサアンビション、カンファーベスト、トウショウの馬全般。

万馬券HIT数  1998年・・・ 1本。 1999年・・・ 5本。 2000年・・・7本。 2001年・・・18本。
         2002年・・・19本。 2003年・・・16本。

最高配当馬券   H16.10.31  京都1000万下 BMN ¥97860 10万馬券まであと一息!